アフィリエイトあるある1

 

「アフィリエイトなんかやっても稼げないよ! 時間のムダムダ!」

 

ネットで検索すると「アフィリエイトは時間のムダ」という発言を良く見かけます。

・・・果たして本当にムダなのでしょうか?

 

アフィリエイトは稼いでナンボなので、「収入を得るために」費やした時間がムダになったというのはわかります。

しかし、「お金以外の目に見えない成果」に目を向けると、あながちムダではないと思うのは私だけでしょうか?

 

アフィリエイトで得られるのは「お金」だけじゃない

 

例えば、趣味で作ったアニメブログとツイッターがきっかけで、アニメ友達が増えることもあります。

ツイッターとブログでオフ会の募集をすれば、参加してくれるかもしれません。

 

実際、私は女性向けアニメのブログを運営し、何度もオフ会に参加したことがあります。

男性の私が、アニメファンの女性と楽しくお話できたんです。

すごく楽しかったなぁ~(^_^) アニメ仲間と話すのは。

 

 

「でもさぁ。これってアニメブログの話でしょ。俺、アニメブログを運営する気ないんだけど」

・・・なるほど。ならば別の例もあげておきましょう。

 

アフィリエイトを続ければ、仕事の幅が広がる

アフィリエイトはブログを使ってお金を稼ぐビジネスです。

記事を書かなければ稼げないので、自然とライティングスキルが身に付きますよ。

 

ライティングスキルを極めれば、会社をやめて、フリーライターとして仕事ができるかもしれません。

もしくは、ブログがきっかけで書籍を出版できる可能性もあるんです。

書籍を出版すれば、不労所得も夢じゃありませんね(^_^)

 

 

私のところにも、ブログの書籍化の話がきましたよ。

 

アフィリエイトをやることで得た知識、経験全て役に立つ

 

アフィリエイトを続けると、以下のような恩恵を受けられます。

  • ブログテーマについてめっちゃ詳しくなる
  • 人生を豊かにする商品を発見する
  • パソコンやインターネットの基礎知識が身につく

 

そして究極的には、アフィリエイトを続けることで得られる知識や経験の全てが、あなたの役に立つんです。

そう考えると、アフィリエイトは時間のムダではない気がするんですが・・・あなたはどう思いますか?

 

関連記事