12/31追記
このやり方でグーグルアドセンスの審査に出したら・・・2回落ちました(^_^;
正しい審査通過の方法は、後ほど書きます。
こんにちは。タクミです。
ブログを作る過程で、新しいノウハウが手に入ったので、シェアしたいと思います。
<ミッション>
- ブログ立ち上げ、設定 STAGE CLEAR!
- グーグルアドセンスの審査を通す 進行中
- 「アマアド式」の商品紹介記事を書く
- 100記事を書く
簡易版。グーグルアドセンスの審査を通すための記事の書き方
グーグルアドセンスの審査を通す記事を書く手順は、以下の通りです。
- 記事ネタに沿ったキーワードで検索
- 検索1位から10位の「見出し」をパクる
- パクった見出しに沿って、「自分の言葉で」記事を書く
まず、記事ネタに沿ったキーワードで検索します。
例えば、ポケットWi-Fiのメリットについて書きたいなら、「ポケットWi-Fi メリット」と検索するんです。
ライバル調査は必要ありません。
目的はあくまで「アドセンスの審査を通すこと」なので、アクセス数は気にしなくてオッケーです。
次に、検索結果の1位から10位の「見出し」をパクります。
見出しを見て「こういう内容を書けばいいんだな」というのを掴みます。
そして、見出しに沿って、「自分の言葉で」記事を書いていくんです。
本文をパクるのはダメです。あくまでパクるのは「見出し」のみ。
リライトをやると「コピーコンテンツ」とみなされて、審査に落ちる可能性があります。ご注意を。

コピーコンテンツがダメってのはわかったけど
じゃあ、オリジナルコンテンツって何なの?
こればっかりはグーグル様次第としか言いようがないんですが・・・自分で撮った写真を使うといいようです。
「ポケットWi-Fi メリット」の記事では、実際に私が使ってるポケットWi-Fiの写真を入れてみました。
果たして、どうなることやら・・・(^_^;
そして、オリジナルの文章を書くテクニックとして、「ターゲットを設定して置き換える」というノウハウを発見しました。
例えば、一人暮らし30代女性にポケットWi-Fiのメリットを紹介する記事を書くなら、以下のように置き換えられます。
メリット1、回線工事が必要ない
↓
メリット1、賃貸マンションで許可を得る必要がない
検索1位から10位の記事を見ると、大半の記事に「回線工事が必要ない」と書かれてました。
「これじゃ検索上位のやつと同じやんけ! コピーコンテンツやん!」
と思った私は、ターゲットを設定して書き替えたんです。
賃貸マンションで光回線を設置する場合、管理会社の許可が必要です。
穴を開ける工事が必要だからです。
かといって、わざわざ光回線が使えるマンションを探すのも面倒。
というか、既にマンションに住んでるので「光回線が使えるかどうか」は運ゲーなんですね(^_^;
であれば。
「回線工事が必要ない」というありきたりなメリットを、「賃貸マンションで許可を得る必要がない」に置き換えられるのではないか? と考えました。
そうすれば、オリジナルの文章になりますよね?
ターゲットの設定、オススメですよ。
ではでは。次回はアドセンス審査用の記事を10記事、2000文字以上書いて、審査に出してみたいと思います。
その結果は、「アマアド実践記」にてシェアします。
次回もご期待ください。
実践記や情報たっぷりのトップページはコチラ