こんにちは。タクミです。

ブログの世界は、勉強の日々です。

グーグルは毎日のように変化するので、私もそれに付いてかないといけないんですよね(^_^;

 

 

そんなわけで。

久しぶりに新しい「ブログノウハウの教材」を買いました!

「アマアド」という教材です。

 

 

あ、「久しぶり」というのはですね・・・私、数年前にブログ系の教材買いまくったんですよ。

ブログ系の教材とコンサルを受けることで、一時期、月1万円稼げるようになりました。

 

でも、今はブログのノウハウが無料で手に入る時代です。

ブログ系のノウハウを買う必要ないかなぁ~と思ってました。

 

 

ところがどっこい。

無料のノウハウはたくさんありますが・・・断片的なものばかりです。

 

いくつかメルマガも登録しましたが・・・具体的なノウハウは得られず。

ふわっとした薄いノウハウばかりなんです。

 

正直、イラッとしましたよ(^_^;

 

 

「ホンモノのノウハウ、出してくれないんかい!」

 

 

と叫びたくなりました。

 

 

けどまあ、そりゃそうですよね・・・みんな教材売るために、メルマガやってるわけですから(^_^;

ノウハウ出し惜しみするのは、当然です。

 

だったら、最初から教材買った方が早いじゃん!

 

そう思った私は、久々にブログノウハウの教材を買ったわけです。

でもって、そのノウハウをブログで実践し、結果をこのブログで報告します。

 

これこそ、「生の」ブログノウハウになるのではないかなと。

中身が薄いメルマガより、役立つのではないかなと。

 

成功しても、失敗しても、生ぬるい目で見てやってください。

 

アマアド実践記、パート0 ~ブログの立ち上げ、設定~

アマアドの詳しい内容は、レビュー記事に書きました。

気になるなら、覗いてみてください。

 

アマアドについてざっくり書くと、アマゾンの商品を紹介するブログを作ってアクセスを集めて、アマゾンやアドセンスで稼ぐ方法です。

ヒトデブログで解説されてる、雑記ブログや特化ブログとは全然違います。ガチの商品紹介ブログです。

ASPアフィリエイトのアマゾンバージョンと書くと、イメージしやすいかな。

 

私は「パソコン、スマホのガシェット」というジャンルで、新しいブログを立ち上げました。

諸事情により、今回のブログはツイッターとかで公開できませんが・・・何らかの形で見せたいと思ってます。

 

それにしても、ブログの立ち上げ方、昔とだいぶ変わりましたね(^_^;

グーグルアナリティクスとサーチコンソールを連携できたりとか。

昔は別々だったのに。

 

最初に入れておくべきプラグインも、たくさんありました。

ブログの作り方の最新版を知るだけでも、買う価値あったなぁ~と思います。

 

 

さて、次回はグーグルアドセンスの審査に向けて、記事入れしていきます。

審査の結果は、後ほどブログで公開します。お楽しみに!

 

コチラの記事もオススメです