ブログの収入源が気になる

 

「このブログって、どうやって収入を得てるんだろう?」

他のブログの収入源、結構気になるもんです(^_^;

 

こんにちは、アフィリエイターのタクミです。

「ライバルブログを研究してみたけど・・・何の広告で収入を得てるか? イマイチつかめない」って思ったこと、ありませんか?

 

これから、たくさんのアフィリエイトブログを研究してきた私が、様々なブログの収入源を解剖しちゃいますね。

 

記事中、記事下のバナー広告は「グーグルアドセンス」

グーグルのバナー広告

 

上の画像みたいな、記事の真ん中や一番下にあるバナー広告、見たことありませんか?

こういったバナー広告は十中八九、グーグルアドセンスです。

 

グーグルアドセンスには、バナー広告をクリックされるだけでアフィリエイト報酬が入るという、でっかいメリットがあります。

アクセスを集めれば集めるほど収入が増えるので、爆発的なアクセスが期待できるアニメブログに向いてますよ。

 

個人ブログでよく見かける「レビュー記事」

レビュー記事サンプル

 

参考記事

 

 

1つの商品を画像付きでコッテリと説明し、紹介する。これがレビュー記事です。

レビュー記事は商品を使った生の感想を書くだけなので、誰でも挑戦できます。個人ブログで良く見かけますね。

 

収入源はA8.netやインフォトップといった「成果報酬制」のASPです。

「成果報酬制」とは、ブログの読者が広告をクリックした後、紹介した商品が購入された時にアフィリエイト報酬が発生するというシステムです。

紹介した商品の購入だけでなく、紹介したサービスの利用でも報酬が発生しますよ。

 

「発生した成果1件につき○○円」といった形で報酬が発生するので、どのブログも気合いを入れてレビュー記事を書きます。

正しい情報を書くブログもありますが、中には気合いを入れすぎて、嘘のレビュー記事を書く人もいるので注意が必要です。

 

凝った比較サイトもある

比較サイトサンプル

 

参考サイト

 

 

「クレジットカード おすすめ」で検索すると、上のような凝ったサイトが出てきます。これを比較サイトです。

上の画像のような比較サイトを作るためには、複数の商品を試さないといけません。また、デザインやHTMLの高度な知識も必要になるので、個人でやるのはオススメしません。

上記サイトの運営者情報を見ると「株式会社Anything」となってますしね(^_^;

 

比較記事サンプル

 

参考記事

 

 

一応個人でも、複数の商品を比較して紹介する「比較記事」を書くことはできます。

ただし、比較記事を書くためには、複数の商品を試すか、販売員並の商品知識が必要です。なので、私は比較して紹介する手法はオススメしません。

1つの商品をこってりと紹介する、レビュー記事に取り組むことをオススメします。

 

今回のお話のまとめ

長くなったので、まとめますね。

 

ブログの収入源まとめ

 

あなたに合いそうな方法、見つかりました?

いい方法が見つかったら、後は作業のみ。頑張って記事書きしていきましょう!

 

 

関連記事