お調子者

アフィリエイトで稼ぐためにhtmlやスタイルシートの勉強するぜ!

タクミ2

うーん・・・それってホントに、意味あるのでしょうか?

 

今はhtmlやスタイルシートの知識がなくてもブログを作れる

 

こんにちは。アフィリエイターのタクミです。

今はFC2はてなブログを使えば、誰でも気軽にアフィリエイトブログが作れます。

 

 

ワードプレスでブログを作る場合も、「シンプリシティ」という無料のテンプレートが使えるんです。

 

なので、htmlやスタイルシートを学んでも、意味がないかなと(^_^;

htmlやスタイルシートを学ぶより、アフィリエイトで稼ぐ方法を学んだほうが、早く稼げると思いますよ。

 

凝ったサイトを作らなきゃ稼げないんじゃないの?

いいえ。凝ったサイトを作らなくても稼げます。

アフィリエイトで稼ぐなら、アクセスを集める必要があります。そして、アクセスは主に検索から集めるんです。

 

検索ユーザーが見たいのは、凝ったサイトでなく、わかりやすい情報です。

必要な情報が見やすくまとまってれば、ちゃんと稼げますよ(^_^)

 

ブログデザインをカスタマイズしなきゃいけないんじゃないの?

最近はhtmlの知識がなくても、カスタマイズしやすいブログサービスが多いです。

ブログサービスのヘルプを見るか、検索して調べれば簡単にカスタマイズできるんです。

 

ワードプレスのシンプリシティでカスタマイズする場合も、シンプリシティのブログをくまなく読めば、簡単にカスタマイズできますよ。

 

最低限、ブログテーマにマッチした、見やすいデザインにしよう

 

とはいえ。アフィリエイトで稼ぐなら、ブログテーマにマッチしたデザインにしなければいけません。

健康食品を紹介するのに、背景色を黒や紫にするのはダメかなと。

 

 

背景を緑にするなど、健康食品を買いたくなりそうな色にする必要はあるんです。

 

そして、情報が見づらい、ごちゃごちゃしたブログはすぐ離脱されます。

情報は見やすく、スッキリまとめておきましょうね。

 

関連記事