アフィリエイターたちは不労所得を目指し、ブログを作り続ける。世はまさに、アフィリエイト戦国時代!

 

・・・こんにちは。アフィリエイターのタクミです。

某海賊マンガのパロディーをやりたいがために、冒頭の文章を書いたわけじゃありません。

今はライバルうじゃうじゃで、ホント戦国時代みたいですよ(^_^;

 

 

今はもう、一人勝ちできるテーマ、いわゆる「ブルーオーシャン」は無いと思います。

どんなテーマにもライバルはいますし、仮に今ライバルがいなくても、後から続々とライバルが湧き出てくるでしょう・・・。

 

1人が独占して収入を得続けるのは難しいんですね・・・。

 

「アフィリエイト戦国時代」を乗り切るコツ

ライバルがうじゃうじゃいる、過酷溢れる「アフィリエイト戦国時代」を乗り切るコツは、以下の2つです。

  1. ターゲットを明確にする
  2. 報酬単価が高い商品を紹介する

 

これから詳しく説明しますね。

 

コツ1、ターゲットを明確にする

コツ1、ターゲットを明確にする

 

万人向けの無難なブログはスグにマネされます。

 

ツタヤとゲオのレンタル価格競争がいい例ですね。双方これといった特徴がなく「アニメ見れればどっちでもいいや~」状態です。

マネされにくいアイデアがないので、価格競争を余儀なくされました(^_^;

 

あなたのブログもマネされたくなければ、ターゲットを明確にしましょう。

ターゲットを決める方法は以下の記事を参考にしてください。

 

→ 検索順位に振り回されたくない!ブログを差別化する方法2つ

 

コツ2、報酬単価が高い商品を紹介する

コツ2、報酬単価が高い商品を紹介する

 

ライバルブログがたくさんある場合、ブログのアクセス数が減ります。他のブログにアクセスが流れちゃうんですね。

アクセス数は期待できないので、数ではなく「質」で攻めましょう。

 

報酬単価が高い商品を紹介すれば、少ないアクセス数でも収入がたくさん入ります。

成約1件5000円の商品が欲しい人を毎月2人ブログに集めれば、あっという間に月1万円です。

 

報酬単価が高い商品で稼ぐコツは、高い確率で商品を買ってくれる人を集めることです。

お高いダイエット器具を紹介するなら、運動でダイエットしたい人を集めましょう。

検索キーワードでいうと、「ダイエット 運動 家」や「ダイエット 運動 室内」です。

 

上記のダイエットの例を参考にして、あなたも考えてみてくださいね。

 

まだまだライバルは増える!

アフィリエイトをやる人は年々増えてます。

ライバルが増えすぎて、差別化をしても稼げなくなるかもしれません(^_^;

 

まだブログを作ってないなら、手遅れになる前に早く作っちゃいましょう!

以下の記事書き専用教材を使えば、ブログ作りがサクサク進みますよ(^_^)

 

→ 記事書き専用教材でブログをサクサク作る!

 

関連記事