※画像元サイト、スマホでのGoogle順位変動|namaz.jp

 

最近のグーグル検索は非常に不安定で、検索順位が上がったり下がったりします。

20位以内に入ったと思えば、いきなり圏外になったり・・・もう勘弁してくれよ! って思いますね(^_^;

 

 

こんにちは、アフィリエイターのタクミです。

グーグル検索の順位が不安定な今、アクセス集めを検索だけに頼るのは危険かなと。

アクセス数を増やす方法は「グーグルの検索順位を上げる」だけではありません。他にもたくさんありますよ!

 

これから、グーグル検索に頼らないアクセスアップのやり方について語ります。

ご乱心状態のグーグル先生に振り回されないためにも、おさえておきたいですね(^_^)v

 

SEO対策をせずにアクセスを集める方法

グーグルの検索順位に頼らない、代表的なアクセスアップの方法は以下の2つです。

  1. ツイッター
  2. ユーチューブ

 

これから具体的に解説しますね。

 

方法1、ツイッター

 

ツイッターからアクセスを集めるなら、あなたのブログ記事のURLをツイートしましょう。

ツイッターの登録がまだなら、以下の記事を読んで登録しちゃってください。

 

→ ツイッターの登録方法

 

 

プロフィール欄にブログのURLを書くのもいいですね。

 

ただし、普段からいいツイートをしつつ、フォロワーさんとコミュニケーションをとらなければ、あなたのブログ記事を読んでくれません。

ただ単にツイートしてフォローするだけじゃダメなんですよ(^_^;

 

方法2、ユーチューブ

ユーチューブで集客するなら、動画説明欄にURLを入れる

 

ユーチューブを使うなら、動画の説明文にブログのURLを入れましょう。上手くいけば、動画を見た人がリンクをクリックしてくれますよ。

ユーチューブで動画を投稿する方法は、以下の記事をご覧ください。

 

→ ユーチューブで動画を投稿する方法(近日公開)

 

アクセスアップの方法は無限大!

アクセスアップの方法は、この記事に書いたものだけではありません。

要は「ブログの読者」を集めればいいんですから。「友人にブログを広めてもらう」とかでもいいんですよ。

SEOばかりにとらわれない、広い視点を持つことが大事ですね。

 

関連記事