質問者

給料日前でお金がない・・・どうやってしのごう? クレジットカードもないしなぁ・・・

タクミ2

こんな時は、d払いが便利ですよ~!

 

給料日前の金欠は「d払い」で解決

こんにちは。弟の結婚祝いで金欠になったことがある、タクミです。

冠婚葬祭といった急な出費って、厄介ですよね。気持ちよく祝いたいのに・・・お金の不安ばかりが頭によぎります(^_^;

 

そんな時は「d払い」を使いましょう。d払いを使えば、後払いで買い物できますよ(^_^)

 

d払いの使い方

それでは、これからd払いのやり方について説明しますね。

 

 

まずは、以下のリンクから、d払いのアプリをダウンロードします。

 

→ d払いの詳細、ダウンロードはコチラ

 

ダウンロードしたら、d払いのアプリを起動して、バーコードを表示するんです。

 

 

そして、ツルハドラッグなどのd払い対応店舗で、店員さんに「d払いでお願いします」と伝えましょう。

店員さんにバーコードを読み込んでもらえば、支払い完了です。

 

この時に支払ったお金は、翌月にスマホ料金と一緒に決済されます。

なので、実質後払い! 今月は何とかしのげるぜ! ヒャッハー!

 

d払いはあくまで「緊急回避手段」

 

ただし、d払いはあくまで、給料日前に手持ちがない時の緊急回避手段です。

「使いすぎてスマホ料金が払えない」といったことにならないよう、注意してください。

 

給料日前にカツカツしない方法

質問者

とりあえず、ここは何とかしのげたが・・・もうカツカツした生活は嫌だな

 

給料日前にカツカツする生活をしたくないなら、「アフィリエイト」という副業に挑戦してみてはいかがでしょう?

アフィリエイトをやれば毎月1万円のおこづかいが得られますよ(^_^)

 

アフィリエイトの体験談や詳しい始め方は、以下の記事に書きました。興味があれば読んでみてください。

 

→ アフィリエイトの体験談をちょっと読んでみる

 

 

関連記事