タクミ2

こんにちは。山形在住のアフィリエイター、タクミです。

今回は、アフィリエイトブログでリピーターを増やすと収入が増える理由を、消費者視点で語りますね。

 

・・・少し、私の話をしましょう。

 

私の家から最寄り駅まではすごく遠いです。なので、会社に行くにしろ買い物に行くにしろ、車は絶対必要なんですよ。

 

毎日のように車を使うなら、2年ごとに車検を受けなければいけません。

車検の費用はべらぼうに高いので、なるべく安くていい車検屋さんを選んじゃいますね。

 

今年の車検、どうする?

さて、今年もまた、車検を受けないといけません。前回は私がネットで調べて、車検費用が安い店舗を選びました。

しかし、今年は母がもっと安い車検屋さんを発見しました。前回より車検費用が安いですが・・・私は前回と同じ車検屋さんを選びました(^_^;

 

 

・・・一体なぜ、安いほうでなく、前回と同じ車検屋さんを選んだのでしょうか?

 

前回と同じサービスを利用する理由

私が前と同じ所を利用した理由は、同じサービスのほうが安心感があるからです。

新しいサービスを使うときって、不安じゃありません? 「本当にちゃんとやってくれるんだろうか?」って思っちゃいますよね(^_^;

 

しかし、前と同じサービスを利用する場合、不安は全くありません。利用するときの流れや、どういう仕事のするかとか、既に分かってるからです。

また、新しいサービスを一から探すのは、すごく面倒です。なので、よほど悪いサービスでない限り、前と同じサービスを利用しちゃいますね。

 

リピーターを大事にしよう

 

この話、アフィリエイターであるあなたも、他人事ではありません!

アフィリエイトブログを運営するなら、リピーターを大事にしましょう。

 

あなたのブログから商品を買って、「いい商品だった」と思えば、別の商品も買ってくれます。

リピーターは、ネットで商品を買うことに抵抗がなくなってるんですよ。

 

「次もあなたのブログから商品を買おう!」

と思えるような、アフィリエイトブログを運営したいですね(^_^)v

 

関連記事