質問者

これからアフィリエイト始めようと思うんだけど・・・パソコンって必要なの?

タクミ2

一応スマホだけでもアフィリエイトできますが・・・パソコンはあったほうがいいですよ。

パソコンがなくてもアフィリエイトはできる

こんにちは。アフィリエイターのタクミです。

最近はパソコンよりスマホのほうが使い勝手がいいですよね? スマホでもアフィリエイトできますよ。

 

 

アフィリエイトに必要なのは「記事を書くこと」です。記事を書くだけならスマホでも可能です。

また、A8.netはスマホにも対応してます。スマホで登録して広告を貼ることができますよ。

 

ただし、スマホで無料ブログやワードプレスを使うのは、ちょっと大変かなと。

ブログのテンプレートを適用して、ヘッダー画像を作らないといけないですし。

 

また、画像のアップロードに膨大な通信量がかかるので、Wi-Fi環境は必要ですよ。

 

パソコンなしで記事を書く方法

 

さて、これから上記をふまえたうえで、パソコンなしで記事を書く方法について語りますね。

 

まず、エバーノートに登録し、アプリをダウンロードしましょう。

エバーノートには画像も貼れます。通信量に注意しつつ、画像も探しておきましょう。可能ならWi-Fiを使うといいですよ。

 

エバーノートには10~20記事くらい書きためておきましょう。

エバーノートには同期機能があります。同期機能を使えば、スマホで書いた記事をネットカフェのパソコンにコピペして更新できますよ。

 

記事を書きためたら、ネットカフェのパソコンを使って、無料ブログかワードプレスのブログを立ち上げます。

そして、ネットカフェのパソコンで、書きためた記事を一気に更新しちゃいましょう。

Wi-Fi環境があるなら、スマホでブログを作ってもいいですよ。スマホでもワードプレスの操作はできるので。

 

パソコンはあると便利

 

一応、ネットカフェを使えば、パソコンを買わなくても記事更新できます。

ただ、正直スマホでブログを操作するのは、めんどくさいです。画像加工もスマホよりパソコンのほうがカンタンですし。

 

そんなわけで。3万円くらいの安いものでもいいので、パソコンは買っておきましょう。

タイピングが遅くても、マウスさえ操作できれば何とかなります。記事書きはエバーノートを使えば、スマホでできますしね。

わざわざネットカフェに行くより、自宅のパソコンで作業するほうが効率的だと思いますよ。

 

関連記事