検索順位が上がらない・・・

 

「狙ったキーワードで上位表示しないし、アクセス数が全く増えない・・・」

とお思いの、そこのあなた。アクセス数が少なくても、ちゃんと稼げますよ(^_^)

 

 

こんにちは。アフィリエイターのタクミです。

世のアフィリエイターたちは、1日数千、数万のアクセス数を集めないと稼げないと思ってしまいます。

 

しかし、1日数百人のアクセス数でも稼げる、魔法のような方法もあるんです。これから伝授しますね。

 

紹介する商品を決めて、買いそうな人を呼び込む

A8.netやインフォトップにある商品を紹介する場合、商品を買いそうな人に狙いをしぼって記事を書いたほうが効率良く稼げます。

あなたが心の底から「紹介したい!」と思える商品を選び、紹介する商品を買いそうな人を想像してみましょう。

 

 

すると、商品が欲しい人だけを集めるので、効率良くアフィリエイト報酬を得ることができますよ。

名付けて「スナイプアフィリエイト!」

 

 

・・・ネーミングセンスないですね(笑)

 

商品を買いそうな人を呼び込むブログを作る手順とやるべきこと

(私が勝手に命名した)スナイプアフィリエイトの手順は以下の4つです。

  1. 商品を選ぶ
  2. 商品を実際に使ってみる
  3. 商品を紹介するために必要な知識を手に入れる
  4. ターゲットとテーマを決める

 

これから詳しく説明しますね。

 

手順1、商品を選ぶ

 

まずは、あなたが利用できそうで、なおかつ報酬単価が高い商品を選びましょう。

特に、「報酬単価」はとても重要です。報酬単価であなたの収入が決まるといっても過言ではありません(^_^;

 

報酬単価の大切さは以下の記事で語りました。合わせて読んでみてください。

 

→ 稼げない原因は「商品選定」にアリ!稼げる商品を選ぶコツ

 

手順2、商品を実際に使ってみる

 

商品が手元に届いたら、実際に使ってみましょう。使わなければ商品の良し悪しがわかりませんから。

実際に買った証拠や使った様子を写真に撮るのもお忘れなく。

 

写真の撮り方は以下の記事をご覧ください。

 

→ デジカメ買わなきゃダメ?ブログの写真撮影に必要なモノ

 

手順3、商品を紹介するために必要な知識を手に入れる

 

「実際に使ってみたけど、いい商品だった! 絶対に紹介したい!!」

と思える商品に出会えたら、早速紹介しましょう!

 

・・・と言いたいところですが、まだ下準備があります。商品を紹介するために必要な知識を手に入れるんです。

 

例えば、ダイエットサプリを紹介するなら、ダイエットに関する基礎知識は必須です。

運動して痩せる方法のメリットや痩せるための食事などを書けば、ダイエットに興味ある人を集めることができますね。

 

また、商品に関す深い知識も必要です。

「サプリの成分は何なのか? 危なくないのか?」などといった、ブログの読者が不安に思いそうなことを先回りしてリサーチしてくといいですよ。

 

手順4、ターゲットとテーマを決める

差別化の方法1、ターゲットを細かく決める

 

商品の調査が終わったら、ターゲットとテーマを考えましょう。

先ほどのダイエットサプリを紹介する場合、ブログテーマはもちろん「ダイエット」ですね。

 

FXの情報商材を紹介する場合、テーマは「FX」ですが、節約ブログを運営してFXに興味がある人を集めるのも1つの手です。

その場合、FXのことを全く知らない初心者にも、FXの魅力とやり方が伝わるように工夫しましょう。

 

ターゲットは「一人の人間」が思い浮かぶくらい詳しく決めます。

「ダイエットサプリを買いそうな人は誰か?」を上手く想像して、ブログの読者をピンポイントで集めるんです。

そうすれば、商品の成約率が格段に上がりますよ(^_^)

 

商品から決めたほうが楽チン

ライバルブログがうじゃうじゃいる今のアフィリエイト環境では、アクセス数を増やすのは難しいでしょう(^_^;

これからは「アクセスの質」の時代です。

 

報酬単価が高い商品を選択し、ターゲットをしっかり決めて、スナイパーのように確実に成約する。

そうすれば、少ないアクセス数でもガッツリ稼げます。

 

ターゲット決めがちょっとメンドクサイですが、たくさんのアクセス数を集めるより楽ですよ。

あなたもぜひ、商品からのテーマ決めに挑戦してみてくださいね。

 

関連記事