なぜアクセス数が増えないのか?

 

「特化型ブログを頑張って運営してるけど・・・中々アクセスが集まらない」

と嘆いてる、そこのあなた。色々と難しく考え過ぎてるのかもしれませんよ(^_^;

 

こんにちは。アフィリエイターのタクミです。

アクセス数を増やす方法は極めてシンプルです。早速お伝えしますね。

 

特化型ブログでアクセスが集まらない、たった1つの原因

特化型ブログでアクセスが集まらないたった1つの原因はとは・・・記事数が少ないことです。

ブログテーマにもよりますが、100記事書けばそれなりのアクセスが集まります。

 

余計なことは考えず、とにかくガンガン記事を書いていきましょう(^_^)v

 

本当に記事を書くだけでいいのか? 他に原因があるのではないか?

アクセス数が集まらない原因は記事数だけ?

 

「・・・うわ。何この根性論みたいな話。引くわ~」

 

もしかしたら、私の話を聞いて、そう思われたかもしれません(^_^;

あるいは「ホントに記事を書くだけでいいの?」と疑問に思われたかもしれませんね。

 

そんなわけで。これから1問1答形式で、あなたの疑問にお答えしていこうと思います。

 

泥臭く記事書きするより、SEO対策したほうが効率的にアクセス数が上げるんじゃないの?

アクセス数が集まらない原因はSEO対策では?

 

・・・正直私はSEOに詳しくないので、「業者さんがやるようなSEO対策」はやったことありません。

私がやったSEO対策といえば、タイトルを工夫することくらいですね(笑)

 

相互リンクは昔何回かやったことありますが・・・「効果がある」という実感がわきません。

「相互リンクするとペナルティーを食らう」という噂もありますし・・・あえて危険なことしなくても、いいんじゃないかな?

 

何時間も、何日もかけて情報を探せば、誰も知らない効率的なSEO対策の情報が見つかるかもしれません。

しかし、何時間も何日もかけて情報を探すくらいなら、1記事でも多く記事を書いたほうが効率的な気がするのは、私だけでしょうか?

 

キーワード選定が間違ってるんじゃないの?

私はキーワード選定をそれほど重視してません。

最近のグーグルキーワードプランナーはざっくりとした数値しか表示しないので、あまり使えないんですよ(^_^;

 

キーワード選定をするくらいなら、とにかくたくさん記事を書きましょう。

 

たくさん記事を書けば、自然といろんなキーワードが入ります。

あなたが書けること、書きたいことをじゃんじゃん書いちゃいましょう。

 

ライバルが多すぎるんじゃないの?

アクセスが集まらない原因はライバル?

 

今やどのテーマにもライバルは存在します。

ライバルがいない、稼げるジャンルを探すのは大変でしょう・・・(^_^;

 

ライバルがいても、差別化すればそれなりにアクセスが入ります。

1記事を書けば、最低1人はあなたのブログに訪問します。100記事書けば100人です。

 

ライバルは気にせず、ドンドン記事を書いていきましょう。

 

PPC広告使ったほうが効率的なんじゃないの?

使えるお金がたくさんあるなら、広告を使うのも悪くないです。

しかし、報酬単価が100円のスマホアプリを成約するために広告を使うのは、コスパが悪いかなと(^_^;

 

「広告費以上の収入が手に入るかどうか?」良く考えて広告を使ったほうがいいと思います。

 

ツイッター使えばいいんじゃないの?

ツイッターでアクセスが集まるんじゃないの?

 

確かに、ツイッターを使ってアクセス数を増やす方法もあります。

ただし、記事がたくさんあることが大前提です。

 

記事数が少なければ、読者はすぐに離脱してしまいます。穴が空いたコップに水を入れるようなものです。

まずはとにかくたくさん記事を書きましょう。ツイッターを使うのはそれからです。

 

はぁ、結局記事書かなきゃいけないのか・・・そうだ! 「記事作成サービス」を利用しよう

最近、記事作成を業者に丸投げできるサービスが増えてますね。

しかし、記事作成サービスを使うにはお金がかかります。あなたのブログテーマは、払ったお金以上の収入が見込めますか?

 

それに、「あなた自身の言葉」じゃないと、ブログ読者の心をつかむことができません。

アフィリエイトに必要なのは「熱量」です。あなたの生の体験談を熱く語らないと、あなたの商品は売れないですよ(^_^;

 

地道な努力を続ければ、必ず報われる

地道な努力でアクセスを集めよう

 

コツコツと地道な努力を続ければ、必ず報われます。

不労所得でホクホクできる日を信じて、頑張っていきましょう!

 

 

関連記事