俺が稼ぐんだ!

 

「俺が俺が俺が俺が!! 俺が稼ぐんだー!!!!!」

 

・・・うーん、ちょっと焦ってますね(^_^;

自分本位な考えじゃ、アフィリエイトで稼げませんよ。

 

こんにちは。アフィリエイターのタクミです。

特化型ブログで稼ぐなら、ひたすらブログの読者に尽くさないといけません。

その理由について、これから詳しく解説しますね。

 

特化型ブログで稼ぐには「信頼」されることが重要

特化型ブログ攻略のカギは初心者

 

特化型ブログを作る目的は、その道のプロになり信頼されることです。

 

テーマに関する情報をひたすら発信し続ければ、世の中にいるたくさんの初心者に「プロ」として尊敬されます。

パソコンが全くできない会社の部長に、パソコン操作を見せただけで「おお!」って思われたこと、ありません?

 

私は情報系の大学に通ってたので、キーボードのタッチタイピングが当たり前のようにできます。

パソコンで検索する姿を、パソコンができない部長に見せたら・・・何と! 神扱いされたんです(笑)

「キーボード入力するの早!」と思ったんでしょうね・・・きっと。

 

おっと。話が脱線しちゃいました(^_^;

要は「エクセルを使って家計簿を作る」レベルの知識でもいいので、テーマに関する情報をガンガン発信して、尊敬されましょうってことです。

 

「自分本位」では稼げない

稼ぐならコピーライティングっしょ

 

「はぁ? その道のプロになる? んなもんより心理学とかコピーライティングのほうが大事だろ!」

 

・・・確かに、心理学やコピーライティングの知識も必要かもしれません。

ただ、それ以前に、あなたは信頼されてないんですよ。

 

あなたがもし、見知らぬ営業マンから「このクレジットカードオススメだよ! 今なら5000ポイントつけるからさぁ、契約してみない?」といわれて、契約したいと思います?

もしくは、某ショッピングモールで見知らぬ人から「無料でレンタルできるから」とウォーターサーバーを勧められても、使う気が起こらないですよね?

 

一流の営業マンは、顧客の所に何度も足を運ぶと聞いたことがあります。

何度も足を運ぶと、段々と親近感がわきますし、「頑張って何回も来てくれるし・・・追い返すのも悪いな」ってなって、つい契約しちゃうわけです。

 

 

・・・ネットだとつい忘れがちなんですが、ブログの読者は「赤の他人」です。

赤の他人に「これオススメだよ」って紹介しても、買ってくれないのは明白ですよね。

 

あなたがブログで情報を発信し続ければ、あなたに親近感を持つ人が増えます。「情報」を通じて、ブログの読者と接触するんです。

そして、ブログの読者があなたに親近感がわいた状態であれば、商品の紹介記事も受け入れやすくなります。

こうして初めて、紹介した商品が買われるわけです。

 

「ブログ読者の役に立つ」ことが第一

読者に喜ばれる特化型ブログ

 

すっかり話が長くなっちゃいましたね(^_^;

つまり何が言いたいのかというと・・・自分が稼ぐことより「読者の役に立つこと」を考えよう、ということです。

 

ブログの読者を第一に考えれば、おのずと結果がついてきます。

まずは、あなたが発信できる情報を、どんどん記事にしていきましょう!

 

関連記事