特化型ブログ、もうやめたい・・・

 

「特化型ブログやってるけど・・・記事更新がツラくて挫折した」

そんな経験ありませんか?

 

 

・・・こんにちは。特化型ブログで月1万円稼ぐ、タクミです。

私も最初は「ホントに稼げるのか?」と疑問に思いました。稼げるかどうかわからないのに、ブログを続けるのって大変ですよね・・・?

 

しかし、がむしゃらにブログ更新を続けることで、検索順位が上がって稼げるようになりましたよ(^_^)

大丈夫! しっかりと戦略を練れば、ちゃんと稼げますから!

 

 

さて、この記事では特化型ブログで挫折しないための考え方、テーマ選び、記事書きスケジュールについて書きます。

特に「テーマ選び」は超重要です! 一度でも挫折した経験があるなら、この記事を読んだあとに考え直してみてくださいね。

 

特化型ブログの目標金額

ブログで月30万円ウッハウハ!

 

私が初めてアフィリエイトの教材を買った時、「よっしゃあ! ブログで月30万円稼いでやるぞ!!」と意気込んでました。

 

しかし、現実はそう甘くありません(^_^; 紹介する商品やブログテーマにもよりますが、特化型ブログは月1万円が限界だと思います。

4年以上特化型ブログを運営して、「あぁ、月1万円の壁は超えられないんだなぁ」って実感しましたよ・・・。

 

「挫折するかどうか?」はテーマ選びで決まる

テーマ選びは重要

 

そんなわけで。私は月1万円稼ぐブログは定期的にメンテナンスするだけにして、別のブログで月10万円超えを目指すことにしました。

しっかりと「稼げる商品」をリサーチして、商品が欲しい人だけを呼び込むブログを作るんです。そうすれば、月10万円の壁は超えられるかなと。

 

とはいえ、全く興味がない商品のブログを作ると、間違いなく挫折します(^_^; 少しでも興味がある商品を取りあげないといけないんですよ。

 

良くウォーターサーバーや保険の案件が稼げると言われますが、私は全く興味がないのでブログテーマにしません。

カードローンなどの金融はちょっと興味があるので、ブログテーマにするのもいいかなと思います。

 

「え? 商品のブログじゃなくて、『特化型ブログ』を作りたいんだけど」

先ほど申し上げた通り、特化型ブログでは月1万円が限界です。好きなことは続けやすいですが、収入はあまりデカくないんです・・・。

 

アフィリエイトを「ビジネス」として取り組み、月10万円以上狙うなら、商品ブログをオススメします。

詳しいやり方は以下の記事をご覧ください。

 

→ 何千人ものアクセス数を集めずに月1万円稼ぐ方法

 

逆に「俺は好きなことで稼ぎたい! 副収入は月1万で十分」とお思いなら、特化型ブログに取り組みましょう。

詳しいやり方は以下の記事をお読みください。

 

→ 好きなことで月1万!特化型ブログのメリットとジャンル選びのコツ

 

特化型ブログ、商品ブログの記事更新スケジュール

記事更新スケジュール

 

特化型ブログ、商品ブログ共に、最低100記事書く必要があります。100記事書かないと検索順位が上がらず、アクセス数が増えないからです。

 

1日1記事更新なら、約4ヶ月で100記事達成します。

1日1記事更新が難しいなら、1ヶ月15記事更新で100記事を目指すといいですよ。約7ヶ月で100記事達成します。

どちらがいいか? はあなたの生活と相談して、お好きなほうを選んでください。

 

ただし、アフィリエイトには無収入期間があります。

無収入期間が長期化すればするほど、やる気が減ることも覚えておきましょう。

 

アフィリエイトは「ゴールが見えないマラソン」

アフィリエイトはマラソンのようなもの

 

アフィリエイトは長期戦です。しかも、稼げないうちはゴールが全く見えません。

「どれだけ作業すれば稼げるのか?」が全くわからないんですね・・・(^_^;

 

ゴールは霧がかかって見えないですが、稼げるテーマをしっかりと選び、がむしゃらにブログ更新すればいつかは稼げます。

まずは「100記事更新する!」という目標を立てて、頑張って記事書きしていきましょう!

 

関連記事