こんにちは。アフィリエイターのタクミです。

最近、私は「アフィリエイトブログの質が高いなぁ~」って思います。検索結果の上位に出てくる記事はどれも、読みやすくてわかりやすいんです。

これからますます記事のレベルが上がると思うと、正直怖いですね(^_^;

 

記事書きの技術は努力すれば誰でも習得できる

 

質問者

・・・俺に、できるのか? アフィリエイト

 

あまりにもプロのライターが書いたような記事が多いので、あなたの心が折れてしまうかもしれません。

でもご安心ください! アフィリエイトで稼ぐのに必要な「記事書きの技術」は、努力すれば習得できますよ(^_^)v

 

記事書きの技術を習得するのに必要なのは、正しい書き方を覚えて、ひたすら記事を書き続ける「努力」のみです。

簿記やファイナンシャルプランナーのような複雑な知識も必要ないですし、医者や弁護士のような高度な資格を取る必要もありません。

 

記事書きの技術を他の仕事に例えるなら「寿司職人」のようなもの。寿司の上手な握り方を先輩から盗んで、何回も握り続けることで上達します。

記事書きも上手い人のマネをして書き続けることで、いつか上達しますよ(^_^)

 

質問者

おいおいおい!! 上手い人のマネって難しくないか? しかも、いつかっていつだよ!

 

・・・そうですよね(^_^;

わかりました。これから上手い記事を書くヒントを少しだけお教えしましょう。

 

プロライターも愛用する「記事の型」がある

 

記事書きが上手い人は、「記事の型」に従って、記事を書いてます。

「記事の型」を使ってるので、迷うことなくサクサク記事書きが進むんです。1000文字以下なら1時間で完成しますよ(^_^)

 

また、「記事の型」を使う記事書き上級者は、以下のような悩みを持ちません。

  • 書き出しをどうするか?
  • 結論をどこで書くか?
  • そもそも何を書けばいいのか?

 

悩むことなくサクサク記事書きが進むので、記事書きの時間を大幅に短縮できます。

そして、余った時間でブログカスタマイズやアクセス解析の分析といった、他の作業をすることができるんです。

あこがれの副収入にドンドン近づいていきますね(^_^)

 

もしくは、余った時間を趣味や休憩に使うのもアリかなと。

楽しみがないと、続かないですしね・・・アフィリエイト。

 

「記事の型」を学ぶ方法

 

検索上位にある上手い記事をマネして書けば、自然と「記事の型」を習得できます。

まずは、上手い記事を100記事以上、メモ帳などに書き写しましょう!

 

・・・と大抵の人は言うんですが、私はかなり効率悪いと思います。

数学でいうと、理屈や公式を知らずに、問題集の解答をただただ暗記するようなもんですから(^_^;

 

 

私が愛用する「記事書きの教材」を買えば、「記事の型」がスグ身に付きます。

記事書きの教材には、記事書きの理屈や公式が詳しく書かれてます。

理屈や公式を知って、教材にある例文をマネして書いたほうが効率的かなと。

 

質問者

・・・何だ。結局、金払うのか

 

残念ながら、無料で何でも手に入るほど、世の中甘くありません(^_^;

というか、アフィリエイトで稼ぐなら、ある程度身銭を切ったほうがいいんです。

 

無料だとやる気が出ません。

「稼げても稼げなくてもいいや~・・・どうせ無料だし」と思ってしまうからです。

 

私は大学時代、学費を自分で払わなかったので・・・大学を中退しました。

私は自腹でアフィリエイトの教材を買ったので・・・月1万円稼げました。

 

・・・あなたは、どちらを選びますか?

 

ツギハギだらけのボロい船を無料で作って、10年かけて魔海に挑むか?

高いけどナビ付きの頑丈な船を買って、6ヶ月で魔海を攻略するか?

以下の記事を読みながら、じっくり考えてみてくださいね。

 

→ 私がオススメする「記事の型」を学ぶ教材のレビューをみてみる